2016年02月05日

でたぁ〜!安心したのも束の間 病院へ…

IMG_8854.JPG

でたぁ〜フン

今朝 私がトイレ中にトイレ
何だか外が騒がしいなと早々に終えて出るとー(長音記号1)

ジャック父が ジャックを抱えお尻を拭いてるが 'まだウンがついてる〜'exclamation×2と格闘してたので
私が抱っこして見ると お尻からピョコンと何か出てる
もしかして もしかして〜 毛糸玉の先では?
と ジャック父に引っ張ってもらうと スルリと15pくらいの太毛糸玉の先がグッド(上向き矢印)


IMG_8840.JPG

ジャックなかなか出なくて(そりゃそんだけ長かったら出ないわ)
絨毯に擦り付けて取ろうとしたようで 大惨事顔(なに〜)


IMG_8841.JPG

ジャック初シャンプーいい気分(温泉)
しかし これが手強い
大暴れで 結局 お尻をcatシャンプー入りのお湯につけて リンス入りのお湯につけただけ
ふ〜(・。・;
ドライヤーも逃げるから 自然乾燥となりました四葉


IMG_8849.JPG

その後は リンスの香りと ふわふわの毛皮に大満足でるんるん

IMG_8845.JPG

何より ウンから詰まってた毛糸が出て スッキリぴかぴか(新しい)

IMG_8852.JPG

やったぁ手(チョキ)よかったぁわーい(嬉しい顔)
ホッとして 私は午後から買い物に出掛けたのです車(セダン)


IMG_8853.JPG

夕方帰るとジャックの様子がいつもと違う
何だか しんどそうに目をつむる(とくに左目)
体温も心なしか熱く感じる…
目に力がないのですがく〜(落胆した顔)

ネットで調べると
誤飲した毛糸などが肛門から出て来ても 引っ張って出してはいけない 摩擦で腸を傷つけるし最悪腸が裂ける とか…

急遽 去勢手術を予約した病院(前回の病院ではない)へ電話すると すぐに連れて来て下さいとのこと
夜間診療で診ていただきました病院
ウンはもうないので 毛糸玉のおもちゃを持っていきました
太い毛糸なので 腸に巻き付いている可能性はないから腸は大丈夫
アレルギーならもっと身体全体に症状が出るはず
ただ左目の結膜が赤くなってるから シャンプーが入って炎症をおこしたのかも という診断でした。
痛み止めとアレルギーにも効く注射を一本してもらい 少し元気になりました猫(足)
今は私のベッドで寝ていますzZ注射


IMG_8842.JPG

ご飯はいつも通りたべているので
しばらく様子を見て 症状が治まれば大丈夫のようですHello
母は食事も喉を通らず ハラハラしましたがもうやだ〜(悲しい顔)
今はたっぷり食事も摂れました(笑)
早く元気いっぱいのジャックに戻りますようにClap


今日のおまけ〜

IMG_8836.JPG

サリーではなく キタキツネですクマ





かわいいいつも最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございますHello

よろしければ ジャックにクリックお願いします猫(足)
下   下   下

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


モバペ|ペット人気ブログランキング







ニックネーム マロプリサ at 23:38| Comment(6) | new日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする